BLUE GAS - SHADOWS FROM NOWHERE

ARTIST : BLUE GAS
TITLE :SHADOWS FROM NOWHERE
LABEL : ARCHEO RECORDINGS(ITA)

少し前に、サカイさんから教えてもらったメローイタロディスコSHADOWS FROM NOWHERE。イタロディスコといえば、DJ HARVEYやIDJUT BOYS、DANIEL WANGなどなどHOUSE DJたちがこぞってプレイしていて、2000年代にリバイバルがおこり、自分も良い盤から、今聴くと何で買ってしまったんだろう。。。と思ってしまうチープでイナタすぎる盤まで買い集めていました。

BLUE GASのプロデューサーCelso Valliもイタロディスコといえば、はずせない人物。彼が関わっていたAZOTOやTANTRAは今聴いても色褪せない名曲があります。でもこのBLUE GASまでには行きつかなかった。当時もし見つけていてもピンと来なかったのでしょうか。個人的には、今年再発されたディスコソングのベストの一つになりそうです。本当に気持ちのいい曲ですよ。出会えてよかったです。

| NOTHING BUT STAFF | - | comments(0) | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:






     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>